2014年6月20日金曜日

また浜行ったけどヤシ腐ってた

柳田国男の「海上の道」にヤシ云々の話書いてあった気がする。
有名な話だけどちゃんと読んだことなかったのでAmazonで注文してからまた浜に来た。

ヤシあった。



茨城の海にもヤシあってかなりウケた。
ウケたので持って帰ろうと思ったけど、
都会に生活してると嗅がない匂い発してたので持って帰らなかった。
鼻の粘膜に絡みつくような刺激臭で、腐臭って多分こんな匂いだと思う。
腐臭が車内に漂うと最悪の気分になるので、
鳥、豚、牛や馬っぽい腐った死体落ちてるけどやっぱり拾わない。
歩いてるといきなり動物の死体あってビビるので、蝿にはもっと仕事してもらいたい。

漂着物はちゃんと漂着したやつと、ちゃんと漂着しなかったやつがあって、
後者は臭かったり、内蔵飛び出てたり、マジックで名前書いてあったりする。
内蔵飛び出てたりしないやつは、引っ掴んで波打ち際に投げたりする。
十分に漂流したらまた漂着したら良いと思うし、そしたら拾うと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿